人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーバスターによるブログ。なるべく毎日更新する予定です。主に私信がメイン。


by bluebastard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州に行ってきました。

やっとこさ、旅行から帰還しました。3日間溜まった疲れはゆっくりと寝て取りたいところ。さて、今日は旅行特集と行きましょうかね。

・1日目・・・旅行の初日ですね。この日の夜は屋台料理を食べました。九州の屋体料理は美味いからね。牛下がりとかが特においしかったです。
たまたまゲームセンターにも立ち寄ったのですが、そこにはハウスオブザデッド4が。このシリーズは初めて遊ぶので嬉しかったです。てか、ゾンビグロッ!!∑(((゜Д゜;)))
エフェクトは大分カットされていたけど、元のデザインがとんでもないです。中には脳が露出しているキャラも・・・
ボス戦は割りと楽でした。

・2日目・・・スペースワールド(テーマパーク)で一日中遊びました。話題となっているジェットコースター「ザターン」にも乗りましたよ。このジェットコースター、時速180kmのスピードでレールを走り、89度、すなわちほぼ垂直で上り下りをするから物凄い迫力なんですよ。空気抵抗のせいで顔が痛い。でも、これより「タイタン」の方が怖かったかも。途中で落雷警報が出たので、残念ながら全てのアトラクションを楽しむ事はできませんでしたが、満足です。親がUFOキャッチャーでまめゴマのぬいぐるみをゲットしてくれました。

・3日目・・・旅行最後の日。今日でもありますかね。この日はお土産を買うために時間を割きました。やはり河豚や明太子を使った食品とかが多かったです。せっかくだから、俺はこの写真を撮るぜ!と、コンバット越前風なノリで写真も撮ってみました。このネタ、ちょっとしつこいかな?
九州に行ってきました。_d0080691_20244442.jpg

名物の福岡ラーメン。ご存知の通り、豚骨がベースとなっています。


九州に行ってきました。_d0080691_2013795.jpg

・河豚のひれ酒。他にも変わったお酒がありました。


九州に行ってきました。_d0080691_20144879.jpg

・今日の夕食用に購入した、名物「焼きラーメン」。とんこつスープでいためるのです。不思議でしょ?


九州に行ってきました。_d0080691_20171927.jpg

・具材は忘れたけど、地元の野菜などで作られたふりかけ。ご飯にかけると美味いだろうなぁ。


九州に行ってきました。_d0080691_20195056.jpg

・「不老長寿の実」と言われているハスカップを使用したジュース。


九州に行ってきました。_d0080691_20204596.jpg

・「義経茶」と「しずか茶」。


九州に行ってきました。_d0080691_20212463.jpg

・クリスタルなどの石を使ったアクセサリーがズラリ。私も一つ買いました。


九州に行ってきました。_d0080691_2022722.jpg

・河豚や鯛と言ったお魚がいっぱい。見え辛くてごめんなさい!(><)


あぁ、そうそう。こんなものも撮りました。
九州に行ってきました。_d0080691_20234881.jpg

・顔を押すと鳴き声がするサルのぬいぐるみ「さるる」。

と言ったところです。録画しておいたビデオを見なければ。

by bluebastard | 2006-08-27 20:26 | ブルーバスター的な今日この頃