ブルーバスターによるブログ。なるべく毎日更新する予定です。主に私信がメイン。


by bluebastard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:創作小説( 11 )

中国語について

一新計画中のFAの舞台は「オリジナル機体、キャラクター投稿用掲示板」にあるオフェンスレシーバーの設定項のマジョラジアル共和国にしようと思っていたのですが、ゾーン中立国付近すなわち日本近くにあるのでぶっちゃけ言えばこんな国名は合わないと思って変えることにしました。バダーマンなどと言ったFAの名前も同様。
かと言って日本名にするのもなんですので中国系のものにしようと思います。でもこれだったらいっそ舞台を中国に移すか、中国と関係を持たさないとだめだなぁ。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-26 23:52 | 創作小説

え、黄色?黄色なの?

AC4にてMOONLIGHTを入手したのですが、、、これってレイレナード製みたいですね。名銃と名刀がそれぞれ異なる企業に作られたのは2シリーズ以来か。あれもKARASAWAがジオマトリクス、MOONLIGHTはバレーナに開発されましたし。
で、実際に使ってみると、、、、、、黄色?いやはや、ここまで変わってしまいましたか。伝統の青色でなくなってしまっています。まぁ、黄色も月光に相応しい色なんでこれはこれでOKですが、他のブレードと被っているような・・・
性能自体は格段に良くなっていました。

で、今日の本題(?)はこちら。
今回の更新で絵が追加されましたが、もう見られた人はいますか?タイトルにも描いてあるように、実を言うとあのメカはFAの次期主役機候補のものです。
だからなんやねんと言われそうですが、密かに「新世界 フォーミュラ・アーマメント」を全体的にガラリと変えようと思いましてね。
具体例を挙げれば登場人物、機体、雰囲気と色々あるもんですが、ちょいとマッドな作品を作ってみたいなと。メカだけでなく、主人公もちょこっと考えています。画像もあるのでこちらからどうぞ。
d0080691_2240339.jpg

見ての通り、荒れキャラです(笑
年齢的には20代前半辺りか。台詞のイメージはヒーローを気取る敵と戦っている場面と言うことで。
因みに今回の追加イラストのFAは民生機にする予定。軍であんな機体は作らないだろうし。

とまぁ色々と言いましたが、気力がなければ書きそうにもないんですけどね。でも書いてみたいなぁ。
[PR]
by bluebastard | 2006-12-28 22:43 | 創作小説

デザイン案

第5話のAI機体。マニピュレーターは無しにして、クローを固定装備化しています。
d0080691_2311340.jpg

小説の方はもう少し。無事仕上がるか?
[PR]
by bluebastard | 2006-11-19 23:02 | 創作小説

とりあえず

第5話のAI機体は近接格闘型にしました。とりあえず装備はデュアルクローにする予定。
今日はこれだけです(´∀`)
[PR]
by bluebastard | 2006-11-18 22:51 | 創作小説

あうあう

以前醸した小説用のAI搭載型FAについてですが、接近戦のままにするか中距離攻撃型に変更するか迷っていたり。どちらにせよデザインはまだ決まっていませんけどね(^^;A
とりあえず着々と進行中。改めて見ると、結構長い文章になっているな、これ(汗
[PR]
by bluebastard | 2006-11-12 21:41 | 創作小説
時間が無いのならいっそ時を止めて時間稼ぎをしたい。
ぼちぼちとFA小説の執筆も再開しています。とりあえずやる気はある程度戻りましたんで シャキーン(`・ω・´)
あ、やる気を殺ぐ様な発言は禁止ね。

[PR]
by bluebastard | 2006-10-30 22:47 | 創作小説

貴様!

どうも、現在小説執筆中のブルーバスターです。昨日は展開の方に少し悩みましたが、問題なくいけそうです。
クラッシュはコルテックス戦に近づいてきているところですね。ダイヤも大分集まってきたところです。今日はネタがないのでこの辺でー(このオチは久し振りか?)

[PR]
by bluebastard | 2006-09-16 21:19 | 創作小説

先が続かないような~

創作小説についてですが、ブリーフィングまでの展開は言ったものの、そこから先が進まないところです。あぁ、いい展開が思いつかないかなぁ。
クラッシュは達成率が50%を超えました。「はつでんしつしんにゅう」がなかなか手ごわいステージですね。明日から月曜日まで3連休。今週の疲れを取りつつ、テスト勉強にも励みますか。

[PR]
by bluebastard | 2006-09-15 22:16 | 創作小説

久々にクーラーをつけた

ようやく土曜日です(´ー`)
応援団の練習で溜まった疲れも大体取れたような気がします。
さて、現在執筆中の小説ですが、約10%程度は出来上がってきているところです。少しブランクがあったので、ペースを取り戻せたらなと。

[PR]
by bluebastard | 2006-09-09 20:34 | 創作小説
実際に食べてみると、同じ豆腐とは思えないほど滑らかな食感でした。>タイトル
えー、今日は学校で工場見学がありました。行き先は㈱コベルコ。やはりクレーンが多いですね。なんと言うか、、、あぁ言った作業機もカッコ良く思えてしまうのは不思議な事なんですかねぇ。戦闘系のロボットが一番好きだけど。
あと、FA第5話の執筆も再開しました。お楽しみに!

[PR]
by bluebastard | 2006-09-04 22:25 | 創作小説