ブルーバスターによるブログ。なるべく毎日更新する予定です。主に私信がメイン。


by bluebastard
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あ"あ"あ"

今日で3月も終わりですねぃ。そんなわけで管理人は突然の腹痛になりました。あぁ、腹いてぇ。
取り敢えず今の所は調子が落ち着いたので大丈夫だと思いますが、明日は同好会の用事があるのでまた腹痛にならないことを祈っておきます。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-31 23:33 | ブルーバスター的な今日この頃
フリーツールを落としていたらオマケとしてFire Foxなるものもダウンロードされたけど、これを使うのって学校のプログラミング基礎以来なんだよね。
普段のIEよりもちょっと重い気もするけど普段のやつだとしばらくしたら消えてしまうお気に入り欄のfaviconも残っていたりしてちょっと良いかも。そう言えばIE7.0もfaviconが消えないんだよね。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-30 21:30 | ブルーバスター的な今日この頃
世界一美しいマクドナルド
記事の通りベースの施設が19世紀の公共施設だったらしいのでシャンデリアとかがあるのも納得ですが、マクドナルドがここまでゴージャスだとかえって落ち着けなさそうな・・・(^^;
あと、日本の「世界一シリーズの店舗」ですが名古屋の「世界一お値打ちなマクドナルド」は九州辺りでもできそうな予感。旅行であそこに行ったとき、カレーとかうちの学食のヤツ(240円)より安かったし。因みにその時のカレーの値段は180円辺りだったような(具はなかったけど)。
まぁ、あの辺りも食材が安いのかしらね。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-29 23:36 | ブルーバスター的な今日この頃
YouTubeの動画より。MUGENと言うPC用の格闘ゲームのようですが、阿部さんが強すぎるw

こちら

他にも阿部さんによる戦いのムービーが結構あるのでそちらも見てみるのも面白いかもです。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-28 23:16 | ブルーバスター的な今日この頃
ちょちょっと書くのみです。お休み。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-27 23:49 | ブルーバスター的な今日この頃

中国語について

一新計画中のFAの舞台は「オリジナル機体、キャラクター投稿用掲示板」にあるオフェンスレシーバーの設定項のマジョラジアル共和国にしようと思っていたのですが、ゾーン中立国付近すなわち日本近くにあるのでぶっちゃけ言えばこんな国名は合わないと思って変えることにしました。バダーマンなどと言ったFAの名前も同様。
かと言って日本名にするのもなんですので中国系のものにしようと思います。でもこれだったらいっそ舞台を中国に移すか、中国と関係を持たさないとだめだなぁ。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-26 23:52 | 創作小説
これだよ、うん。これが本来SEED DESTINYで描かれるべきザフトサイドの正義だと思う。
デスティニープランを実行することによって人を変え、戦争の元となる人間やその組織をなくす。もちろん全人類を動かすことだから大掛かりなことだし、それで管理されることに反発する人も出てくるけど。
でもどうしても人同士の反発は出てくるものだからこのプランも間違いとは言えないんだよね。こう言った部分にもスポットを当ててくれるのがTHE EDGEの良い所。アニメ版はアークエンジェル(とエターナル)サイドばかりに注目しすぎていてシン達の心情も描かれていなかったから「勧善懲悪」的な話になってしまったかも(かと言ってキラ達の行動が全て正しいわけでもないが)。
シンの方も「世界を変えるために」戦ってきたものの、しかしそれはかつて自分が味わった絶望を他の人間に与えることと同じではないかと言う「迷い」を持っていることが強調されていて(結局は戦う決断をするけど)あからさまな悪役ではないんだなぁと分からせてくれるのも好感をもてますね。
ただ、アスランサイドにあった「目的達成のために夢を使い捨てにされている」と言うことも忘れてはいけない事だよね。
次は誰のサイドストーリーなんだろう。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-25 23:50 | ブルーバスター的な今日この頃
AC4のXBOX360版はどうもPS3版より良くなっているらしい。特典が多かったりグラフィックが良くなっていたり、処理落ちが軽減されていたりetc...
まさかPS3版は購入したユーザーの反応を見るための試作品だったのか・・・?畜生orz
まぁ、PS3でも他に良いソフトが出てくれる事を期待しています。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-24 22:54 | アーマード・コア
具体的な順位は知らされてなかったけど上がってなさそうorz
もはやどうすりゃ良いかわかんねぇ・・・
[PR]
by bluebastard | 2007-03-23 23:56 | ブルーバスター的な今日この頃

変更完了

と言うわけでマウスを買い換えました。前より高いものなので長持ちはするはず。
さて、今日はこの辺で。
[PR]
by bluebastard | 2007-03-22 23:47 | ブルーバスター的な今日この頃