人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーバスターによるブログ。なるべく毎日更新する予定です。主に私信がメイン。


by bluebastard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この題名は何回目かなと言いつつ無題

自分の趣味に対して我が道が強すぎるかどうかなんて決められる?違うね。
そもそも趣味とはその人が「楽しくてやっている」と言うもんだし、それに対して口出しできることなんてないんじゃないかな。それが「単に気に入らないから」とかだったらそれこそエゴの押し付けですな。
それに、趣味を貫き通したところで別に問題になったりするわけじゃないし、規制すべきことでもないと思う。まぁ、例として「○○○のファンサイト」とかだったらそれの趣旨に反するようなことを言うのはタブーなんだけどね。
後々大変になる、なんて「俺がお前に痛い目に合わすぞゴルァ!(゜Д゜#)」と言ってるようなもんだよ?

以下は岩波書店の広辞宛(第五版)より「趣味」の説明の引用

①感興をさそう状態。おもむき。あじわい。
②ものごとのあじわいを感じとる力。美的な感覚のもち方。このみ。「―がよい」
③専門家として出なく、楽しみとしてする事柄。「―にピアノを弾く」
④〔哲〕カントの用語。美的判断力の一つ。趣味判断。
⇒共通感覚

と、適当なことを書きましたが何か?(゜ω゜)
何やらこちらに対しての書き込みが別のサイトにあったみたいなので・・・

まぁ、うちのサイトもこれの例外じゃないし、気楽にやっていこうかとね。
by bluebastard | 2007-03-07 22:57 | ブルーバスター的な今日この頃